グルズサンダルが靴擦れしない、歩きやすい理由とは

かっこいい履きやすいブラックのメンズサンダル
春の足元を盛り上げてくれるサスティナブルでおしゃれなサンダルgurusグルズ®︎
〜2足以上お買い上げで全国一律送料無料〜

 

サンダルの靴擦れって地味~に痛いですよね。

ついついデザインや素材まで深く考えずに安いものを購入してしまいがちなサンダルですが、足のトラブルを気にしてしまってはせっかくの楽しいはずの時間とお金が台無しに。。。

Q:サンダルで長時間歩くと疲れたことがある?

サンダルを履くと足が疲れるという悩み、実は多いんです。

 

サンダルを履くと疲れやすい理由

サンダルやぺたんこ靴などで歩くと、ふくらはぎが疲れやすくなってしまう原因は、アキレス腱が伸びっぱなしになることです。

 

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるように、
アキレス腱が伸び縮みすることで
ポンプの役割となり、全身に血流を送っています。

 

血流が回らなくなってしまった結果、
ふくらはぎがむくみやすくなり、足が疲れたり、
サンダルとの摩擦で擦れたりします。

  
【足を踏み出す】

【踵から着地】

【次の一歩を踏み出す】

サンダルの疲れにくい歩き方

重要なのは後ろの足で、
アキレス腱が縮むためには、母指球に
体重が乗るように踏み出す必要があります。

何気な〜く歩いているその1歩を意識することが重要です!!

 

 ピタッと吸い付いて脱げないブラックサンダル

▲まさに、ふくらはぎを使っているのが分かりますね。

「サンダルでも疲れにくい歩き方が自然にできる。」
「歩きやすい、痛くない!」

 

歩きやすいサンダルで毎日を快適に!

もし、あなたが

「サンダルを履くと疲れやすい」
と感じているのでしたら、これ!

 

また、歩きやすい、靴擦れしにくいサンダルの新定番。
グルズサンダルの超快適な履き心地を試してみてくださいね!

 おしゃれでカラー豊富な歩きやすいサンダルブランドのグルズ

 

 

グルズサンダルの履き方・調整方法は▷こちら
いますぐサイズ・カラーを確認したい方は▷こちら

 

 
グルズをお買い求めいただくと、NPO Trees for the Futureを通じて発展途上国に木を植えています。

 

#土に還る #生分解性 #天然ゴム #グルズ #サンダル #サステナブル#レディースサンダル #メンズサンダル #春サンダル #サンダル2022 #おすすめサンダル #サンダルコーデ #履きやすい  #サステナブルサンダル #サステナブルな暮らし  #地球に優しい #ヴィーガン